絹の道に降る雪

ようこそ。ここはシルクロードオンライン イリオス鯖で活動中の雪之心のブログです。

--/--スポンサーサイト


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック

01/09久々にパソコンネタ

実ですね、大分前からパソコンの調子がすこぶる悪くなってまして
以前10月に中古のグラボに交換し11月にも電源・グラボ・HD・メモリと交換したんですが
正月前にまた謎のブルスクリーンエラーが多発するようになりまして、
2日に私用で札幌いった時にツクモさんでパーツどっさりと福袋買ってきました(・∀・)
それでも初売りセールのおかげで5万ちょっとの出費で済んでラッキーです。

そんでこれが組み込んだあとの様子

雪之心のパソコン.jpg

パーツ構成としては、
CPU: AMD Phenom II X2 555 → AMD Phenom II X4 955

メモリ: 4GB → 12GB

グラボ: HD4850 1G → HD5850 1G 

HD: 500GB&1TB → 2TB&1TB

電源: PowerGlitter2 EG-525PG2 → SilentCool630

とかなりスペックアップしました(笑)
FFXIVベンチもぬるぬる動くくらいなので
シルクなんかだとロックも要塞も上設定で余裕でしょうね(・∀・)

これでがんがん動画撮影できる!!


スポンサーサイト

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック

更新履歴



総記事数:

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

