絹の道に降る雪

ようこそ。ここはシルクロードオンライン イリオス鯖で活動中の雪之心のブログです。

--/--スポンサーサイト


コメント投稿

非公開コメント

トラックバック

07/05種族間バランス調整について

何もブログで触れてなかったので、中華視点でちょっと語ってみようか。
まずこのバランス調整は今後も一定のペースでやっていくということで
あんまり今語っても次の調整で、バランスひっくり返るかもしれないので
あまり意味ないかもしれないけどいいよね( ´∀`)
さぁRead moreを押すのだ。

えとまず今回の調整で変わったのは
(1)気功術スキル調整
(2)中国種族移動速度増加スキル調整
(3)中国種族スキルとダメージ増加アイテム併用可能
(4)パーティー経験値ボーナス調整
(5)ヨーロッパ種族スキル「トラストスペル」調整
(6)ヨーロッパ種族スキル「スクリーン」スキル調整
ですね。

1については後で語るとして、まず2。
これは純粋にいい修正ですね(・∀・)b

雷マスLV108で速度110%増加。乱戦時で重宝すること間違いなし!

3は課金絡みの修正内容なので、100%良い修正とは言えませんが
EUに比べ火力面でかなり劣ってた中華からすれば
かなり嬉しくはあります(・∀・)

ちなみにこの3の恩恵を一番受けるのは、力バラさんではないかと
雪之心は考えているんですよこれが(´・ω・`)

条件としては火主体で氷は氷冠用に取って残りは雷にまわしてる方限定ですが、
このマス振りでダメ増入れると、

物理攻撃力;31%増加
魔法攻撃力;38%増加
になるわけで、尚且つ1の修正でエンチャの火力が上がってる為
数値的には結構火力が上がわけですよ。

バラだとエンチャの火力が"力極と比べた場合"かなりスキルにのりますからねぇ

しかもバラだと氷冠のLVも多少上げれますし、MP枯れもおきにくいです。
現状では中華の中で一番万能キャラじゃないでしょうか?
氷冠切れても死ににくいしね。

4はまぁたいして意味ないよね(笑)
調整後の今でもEUのほうがPT経験値上ですから(・´ω`・)

5と6だけど、これはヲリさんとクレさんの意見聞きたい所ですね。

僕はトラ調整はいい修正だと思うんだけどなぁ

正直トラ回しされると、
誰も支援できない中華とか空気でしたからね。当時火力ないですし・・

相手邪魔するにしてもヲリ/チェイ/wizのほうが邪魔スキルの効果高いですし。
それに50秒になって範囲扱いってのもいいんじゃないかな?

僕は職しないですが、職や要塞でクレから離れて脳筋する人は範囲から外れて
勝手に死にますし、いいような気するんですけどねぇ
発動時に範囲から離れていても、範囲入ったらトラ効果付きますし(・∀・)

でもスクリーンのディレイ時間増加は、純粋にヲリさん可哀想な気がしますが・・・

そして最後に1ですが、
魔法攻撃力1割増加と状態異常の威力大幅増加です。
それで、状態異常の威力大幅増加のことですけど
これテ鯖で試さなかったんですが、氷マス110の氷エンチャってカース+氷錬金貫通しますよね?

アクセの青錬金してもカース自体の性能が火盾と違って威力での防護ですから、
数値的に見たら一瞬でしょうけど、多分貫通すると思うんですよ(・ω・ )情報求む!

でも中華の火盾MAX+氷錬金MAX相手や
カースMAX+火盾MAX相手じゃ貫通しませんけどね(・∀・)

なんかテ鯖で火盾の威力上方修正しろって全チャしてる方居ましたけど、
火盾ってカースと違って、威力じゃなく効果時間減少ですからね実際は

だから火盾MAX+アクセに状態異常時間減少20%×2個ずつ付ければ
アクセに付けてる状態異常時間減少のデバフは一切受け付けなくなります。
感電や火傷や凍傷、凍結、ゾンビ、毒かな??

だから火盾の威力上方修正されると、バランス崩れるよん

だから僕的には火盾で防げるデバフの種類を増やしてほしいですね。
ヲロに対する耐性を増やしてほしい( ´∀`)

そして魔法攻撃力自体も1割上がってるので
殺しきれなかった相手が殺せるようになるのではないでしょうか?

11級なってから誰ともマントしてないので分からないですけど(´・∀・`)ahaha

まぁ取りあえずこんな所でしょうか。
疲れたので今回はこれで終了!

また色々愚痴りたくなったらバランス調整の記事書くのでよろしくですm(_ _)m
スポンサーサイト

コメント投稿

非公開コメント

トラックバック

更新履歴



総記事数:

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

